2014年05月08日

山菜②

今回は家から北西に1時間30分ほどのneroちゃん山菜畑に行ってきました


北西の方はちょっと早かったみたい


ミヤマエラクサ
山菜②
タラの芽
山菜②


あ!neroちゃんワサビ農場に行って葉ワサビ採ってなかった
5月だと も~遅いな




Posted by nero at 12:35│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちゎ☆

昨夜ぱんまん家もタラの芽の天ぷらしましたっ♪
昔ゎ食べなかったのに、最近でゎ美味しいなぁ~(*´▽`*)
と思えるょうになりました!!!

あっちなみに実家のタラの芽ゎょく盗まれちゃいます(`´)
Posted by ぱんまんぱんまん at 2014年05月08日 13:57
こんばんは~
neroちゃん畑は山菜が豊富ですね!
ミヤマエラクサは初めて聞いた山菜です~
どうやって食べるのが美味しいんですか?
Posted by ちろるちろる at 2014年05月08日 22:36
ぱんまんさん

オイラも子供の頃は山菜を食べませんでしたね 貧乏になって食べるようになりました(笑)
実家のタラの芽オイラが盗んでたらゴメンナサイ!
Posted by neronero at 2014年05月10日 18:42
ちろるさん

山菜が豊富にあっても行く暇がありません(貧乏暇なし)ってね
ミヤマエラクサは 味噌汁 和え物 お浸し なんでもありですよ
少し標高の高い所に行かないとあまり見ないです
Posted by neronero at 2014年05月10日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。